« 第1報 13:40時点でのご報告をいたします。 | メイン | 第3報 3/11 02:30時点でのご報告をいたします。 »

コメント

ユーザ

とりあえずお疲れさまでした。
引き続き頑張ってください、宜しくお願いします。

合わせて責任問題とユーザーに対する対応を考えろ!

へぼエンジニア

とりあえず復旧優先だろ。
責任問題なんてあとで議論しろよ。

結局、何が原因かわからなかったということ?

もとみち

のんきなもんだ。

怒り心頭

4時過ぎに記事さっそく書いてみたが、反映されるの遅すぎるし。
引っ越しだな。

まだしばらくかかりそうだな。
完全復旧まで鋭意努力して欲しい

>怒り心頭
引っ越したければ勝手に引っ越せよ。
いちいちここに書くな。ログの無駄

ココフラッシュもなんとかして

PAKU

結局あまり大した情報はないということか。
タイムスタンプが表示されないデザインを用いるというのもどうかと思いますがね。
loginできたけど、本当に使えるのかどうかも不安だったし。

そもそもこんなblogが出来ていることさえ、自分で調べなくちゃわからんというのは困ったものだ。
loginしづらいと書かれたり、障害だと書かれたりでわけわからなかったし、障害だと書かれているから様子を見ていたけどメンテ入りから24時間こえたから、ようやくサポートにフォームから問い合わせを投げたけど、自動応答があっただけ。

ユーザーなめている姿勢は、古河建純インターネットblogの再炎上やむなしでしょうなぁ。

いいかげんにしてくれ。

夕べからつながらないと持ったらトラブルだったのかよ。

つうか、ブログ使ってるユーザーに迅速に連絡よこせよ。
ログイン画面に「不具合出てます」って案内ぐらい出しておけよ。
この報告だって、わざわざ見に来なくちゃならないし
わかりづらいんだからNiftyのTOPにも掲載しておいたほうがいいんじゃね?

しかもフリーは使えるって?馬鹿にしてるよね。

LOGとったら乗り換え決定だわ。
だれか良いところあったら教えてよ。

夕べからつながらないと持ったらトラブルだったのかよ。

つうか、ブログ使ってるユーザーに迅速に連絡よこせよ。
ログイン画面に「不具合出てます」って案内ぐらい出しておけよ。
この報告だって、わざわざ見に来なくちゃならないし
わかりづらいんだからNiftyのTOPにも掲載しておいたほうがいいんじゃね?

しかもフリーは使えるって?馬鹿にしてるよね。

LOGとったら乗り換え決定だわ。
だれか良いところあったら教えてよ

DB増設したら、相互の参照設定がマズくってデッドロック頻発…って辺りかな?

まいこん

サンキュー

んーこれでまた今夜あたり、昨年11月あたりの鬼の首とったぞ的な記事書いてた面々がまた記事書きますね。
あれ、内容に間違いが多くて風説多いからなあ…。
情報収集しようにも選り分けが大変なんだよね。
同じTypePadのブログ人も去年ココログと同時期にトラブってたし(つまり同じような負荷に弱いんでしょう?)、TypePadが大丈夫なのか、心配です。

PAKU

ここも、403エラーでまくりだけど、だいじょうぶなの?

PAKU

ここも、403エラーでまくりだけど、だいじょうぶなの?
Forbidden

You don't have permission to access /blog/2006/03/1610_f4bb.html on this server.

もとみち

こんな大規模な障害出して、今月も金取るんだろうか?
会社のBlogでありながら、公私の区別すらつかず、のんきに息子のお店を宣伝するくらいの経営者だから、金取るんだろうな。
今までの意味不明な説明と不完全なままでのスタート、利用者は納得するのか?

もとみち

こんな大規模な障害出して、今月も金取るんだろうか?
会社のBlogでありながら、公私の区別すらつかず、のんきに息子のお店を宣伝するくらいの経営者だから、金取るんだろうな。
今までの意味不明な説明と不完全なままでのスタート、利用者は納得するのか?

SOPHIL

復旧したというのに書き込んだ記事が表示されません。
メンテナンス中の投稿やコメントに矛盾が起きないか
心配です。

へぼエンジニア

のりかえ・・・
今だからこそライブドアですよ。

つーか、ココログ以外も大抵トラブッてるじゃん。
ドリコムもエキサイトもGooもトラブル多いし。
どこ行ったって同じじゃないの?

お前ら誠意がないんだよ。

ライブドアが一番良さそうに思えてくる・・・

いしたにまさき

ごくろうさまでした!

t

 とりあえず復旧しましたか。なんだかんだ書き込みたくてウズウズしちゃってる人って、多かったのね。

 それでもここに罵倒のコメントした人の数って、結構少なかったかも…。もう少しお祭りになるかなと思ってたんだけどね。

 @nifty は危機管理の面で、全然成長してないね。大抵のココログユーザーは、ブログにココログのバナーをおいてると思うから、このバナーに「ただいまメンテ中」とか「ただいま障害発生中」とかの文字を入れるだけでも、コメントが跳ね返されるような問題をだいぶ回避できると思うんだけどな。

 これまでにあがったすべてのコメントが無駄にならないことを祈るけど、果たしてニフだからなあ…(w。

910

とりあえず、コメントを書いてみたけれど、
コメントはアップできましたが、
ブログの最新のコメントに反映されず、
ブログのコメント数も増えてない状況。
リロードしても同じ。

どうなってんの?いったい。

この記事へのコメントは終了しました。