« 第2報 16:10時点でのご報告をいたします。 | メイン | 第4報 3/13 10:00 通常運用状態へ戻しました。 »

コメント

 
 夜遅くまでお疲れ様です。
 

え、また使えなくなるの?

大丈夫か~?nifty様。

(ーー゛)

しげき

大丈夫か~?nifty様。

(ーー゛)

CQCQ

もう書き込めるのかな?

CQCQ

書き込めるみたい。

では、第4報に期待しましょう。

それとも、週休二日制で、社員みんな休みかな?

昨日(金曜日)は、ニフティ社員と推測される人たちが、必死で防戦書き込みしていましたっけ。

それでこの記事のどこにニフティがメンテナンスをまたやると書いてあると?
ちゃんと読んでからコメントしましょうね。

CQCQ

>引き続き負荷状況の監視を行い、問題が発生しないようであれば、
>さらに制限の緩和及び完全復旧措置を実施する予定です。

完全復旧措置とやらを実施する際に、また何か起きなければいいんですけどね。

?

TypePadのメンテってココログユーザーにどう関係あるの?

鷹飛車

で、その後状況報告はまたまた放置ですか。ヤレヤレ・・・

CQCQ

やはり、社員の方はお休みのようですね。

週末の48時間でたっぷりと休養を取り、3/28からの本格移行に備えてくださいな。

884RR

つか、問い合わせも放置かよ…
ここにたどり着けない人もいるというのにナメてるとしか思えないな

ほぼ毎日更新しているユーザー

お客様サービスセンター?(お問い合わせ)は、今後大変そうだなぁ…
場合によっては、罵声が飛ぶユーザーもいるのでしょうね。

Jean_Luc

rdfが使えない

このまま原因とか書かれずにフェードアウトしていくのかな。

すっ、すっ、するどい

①元々プラスやプロの料金程度しか払っていないユーザーを「客だ」と思っているのは、ユーザーだけ。
②当然ココログさんはハナっから客だとは思っていない。
③客でないンなら、何だと思っているか?簡単である。そういうユーザーこそが「リスク」だと思っているのだ。
④でもってもっぱら関心事は3月28日。
⑤ポイントは負荷の軽減。
⑥そこでだ。意図的に障害を起こして、ユーザーをキレさせる。当然、目一杯ずさんな対応をする。
⑦するとどうだ。「はした金払って客気取りのユーザー」のうちの過激な人たちほどココログから離れる。
⑧だけどブログでキレまくっていても金なんか取り返せやしないとタカをくくっているし、払う気持ちもない。
⑨かくしてまんまと、タダで「やかましいユーザーの切捨て」に成功した上に、負荷の軽減まで実現するというシナリオだ。
⑩28日に「アクセス制限でもしてブーイングされるくらいならユーザーが減ってくれるほうが手っ取り早い」という深読み。
⑪これは高度に練り上げられたリスク対策なのだ。いやあ~考えましたね。
⑫恐らく、「何パーセント止めるか」想定がとっくに終わっていることは言うまでも無い。
⑬もちろん、離脱者が予定数に達するまで、のらりくらりの対応を続けるのだ。
⑭つまりまだ、離脱者が予定に達していないってことだ。

一昨日から大騒ぎした人たち、早く抜けてね。
ボクはその手には乗らないけど。

↑はいはいわろすわろす。

CQCQ

>このまま原因とか書かれずにフェードアウトしていくのかな。

ま、その可能性大ですね。

CQCQ

>⑧だけどブログでキレまくっていても金なんか取り返せやしないとタカをくくっているし、払う気持ちもない。
>⑨かくしてまんまと、タダで「やかましいユーザーの切捨て」に成功した上に、負荷の軽減まで実現するというシナリオだ。

だけど、ココログ・ベーシック以上のユーザーがバックアップ用にココログ・フリーに大挙して登録する可能性もあり。
つまり、別のところに負荷がかかるわけ。

それとも、それも、「広告を見てくれる人が増える」ことをねらった高度な作戦かな?

匿名

ココログでblogをさせてもらってるものだけど、
なぜか3月10日にトラックバックが30件もあり、それが
2箇所からだけなんです。内容も3種類で。
これって今回の障害になにか関係してるんですか?

CQCQ

>なぜか3月10日にトラックバックが30件もあり、それが
>2箇所からだけなんです。内容も3種類で。

それって、重複トラックバックでは?
ブログの動作が「重い」時に起きやすいんですよね。

Googleで「重複トラックバック」を調べてみたらどうでしょう?

……俺ってサポート要員?

まっくゆーざー

障害が復旧してから、MacのIE経由の記事の書き込みに異常が出てます。
㈰一定の文字数以上の投稿が反映されない
㈪「続きを読む」に記入した投稿が反映されない
今回の障害と関係あるのかな?
昔からココログトップはIEだと表示がおかしいし、元々マックユーザには不親切であったわけですが…。

CQCQ

Good Morning Everybody!

さて、週が明けました。
ニフティでは、午前中に対策会議を開いて仮復旧後の状況を確認し、さらになんらかの対策をとるのか、利用者にどのように発表するかを検討するんでしょうね。会議の様子が目に浮かぶようです。
社長様(この会社は「様」を付けるのが好きみたい)のブログにも10件ほどのトラックバックが付いておりましたので、「お前ら、どうしてくれるんだ!」と叱責の声が飛ぶのかもしれません。

あるいは、どなたかが言われているように放置プレー?

 

トラックバックがいっぱいついてて消したいんですがログインできません。
まだ調子悪いんでしょうか・・・。

Austin Davis

good, full, green nothing comparative to greedy: http://www.hollywood.com/ , big chips percieve or not

この記事へのコメントは終了しました。