« はじめに | メイン | 第2報 16:10時点でのご報告をいたします。 »

コメント

受難

シックスアパート社って何?
ココログ運営会社?
メンテナンス行った会社?

他機能は兎も角、早く投稿出来る様にしてくれ!

G.C.W.

料金とってこのざまですから,このトラブルの責任を取って,4月分くらいは無料になるんでしょうねえ>>@nifty様&ALL.

M

プロバイダ料金だって馬鹿にならないのに。
この上使えないブログの料金も払うなんてあほらしい。

G.C.W.

料金とってこのざまですから,このトラブルの責任を取って,4月分くらいは無料になるんでしょうねえ>>@nifty様&ALL.

L

メンテしないほうが良かったんでは。。。
せめて、何時ごろには復旧するのか、それだけでも教えてください!
実際「コメントが残せなかった。」とわざわざメールいただいているくらいなので。
他の方も書かれていますが、その間は、
せめて「メンテ中なのでコメントは残せない。」くらい表示してもらえませんか?
メンテ中を知らずに入れたコメントが消えてきっとみなさんムカついているでしょうから。

ooo

この情報を知らない人から、「コメントかきこができない」などの問い合わせが私のところへ来ています。
広報、きちんとしてください。有料サイトでこれかよって感じです。どう責任をとるのか、非常に楽しみにしています。
だいたい、最初っからおもかったですよ、ニフティブログサイトは。

他の人のコメントにもあるとおり、元のシステムに戻して運用を正常に再開してください!
新システムは、再度デバッグをしてから運用してください!

取りあえず、メンテナンス前に戻しましょう。>ココログ スタッフ様
障害対応の基本です。

R

ほんと、今月か来月は料金徴収しないでください。(当たり前!)
とっても迷惑です。他のサービスと比べてココログを選んだのに、がっかりです。

G.C.W.

すみません,このblogも重いものだから多重投稿になってしまいました.ひとつ残して削除してください>>管理者さま.

しょうもない

有料のサービスの方がたびたびダウンするのは、システムとしておかしい。少なくとも利用できなかった分、全員に日割りで返還すべきです。どなたか、ココログのこの状況を他の方々に発信してください。

ごめす

どなたか他のいいブログサイトをお教えください。

凡人

大問題。まさか、この状態でお金を取るのか?冗談は辞めろ馬鹿!

かわっく

えらく長い障害ですね。

金返せ~

毎月735円払ってるだけに本当に腹が立つ。

当然、今月はタダよね?


もう、うんざりなんで、ドメインマッピング可能なとこに引っ越そうかな。


それと、ぼくは客なだけ。
だから、どういう進捗がなされてるのかは知ったこっちゃない。

こっちは、

いつ直るのかを知りたいだけ!!

大手だからといって客をナメるのもたいがいにしてください。

何で、本番のサーバで実験しているんですか。
クローン環境つくって、そっちでテストしてくださいよ。

早い話が、元に戻せば
良いんだよ!
新機能を盛り込むなんて
事は、通常の機能が正常に
作動した上での話しだ!
   
ところで、ここに書き込む事に
意味があるのか?

S

ニュースサイトにお詫び出すなりして、ココログの障害をネットユーザーへ告知してください。

あふら@仕事中

niftyは、フリー版のみの運営に切り替え、ベーシック・プラス・プロのユーザーを切り捨てにかかったのでしょう。

これまでのいろいろな事象から、とうとう来たか と 思えます。

zzz

24時間以上停止しているのだから、有料会員には何らかの還元をすべきです!
少なからず、被害を被っている人がこやってコメントを寄せている訳ですから!

なめてんのか!

客のブログは止めやがって、てめえのところのトラブルブログなんか
新設する暇あるんだったら早く直せ。ばか!

いちいちお客にトラブルブログなんか読ませるな!しね!

今月金取ってみろ。おまえら殴り倒してやる。

ギターの痔瘻

早急な復旧を望みます。

こんな負荷が増すような窓口作る暇あったら、経緯~経過説明、見込みを@niftyの表紙でも何でも良いから告知しろや。
見通し不透明なんてナンセンス。ユーザー離れるぞ。
納期を守って仕事する。守れんかったらペナルティ。世間の常識。

かと

乗り換えたいです。。
どこか他のブログで良いところありますでしょうか。。

アリーシャ

とりあえず、「コメント等は一部のユーザーがメンテナンス中で書き込めない状態になっている」ことをいま表示されているココログ(個人のブログ)の上にでも表示していただけませんか?

ココログナビはユーザーしか見ないので、個人個人のブログにアクセスしている人はメンテナンスをしていることが分からないし、ブログ主に「どうなってるの?」とメールしてきたりするので余計にストレスがたまります。私たちは自分のブログをどうしようもありませんので。

私はブログアクセサリを使って「書き込みできない」ことを表示しましたが、それもできない人も居ます。待っていたくても他から聞かれると困ってしまうのです。

旅する税理士

そら、みなさんおこるのわかるわ。せめてもの救いは、ここにコメットしてもんくいえるくらいはほめてあげましょう。

この記事へのコメントは終了しました。